英国王室愛用ブランド♡PowellCraft(パウエルクラフト)って知ってる?

 

 

こんにちは!

輸入子供服MICHELLのみなみです。

 

2017年2月にOPENした当店MICHELLでは、

イギリスのブランドのお洋服を中心に取扱いをしています。

 

 

イギリスと言えば、、、イギリス王室!

@KensingtonRoyal

 

エリザベス女王をはじめ、王室ファッションはいつでも世界中の注目の的。

特にキャサリン妃や息子のジョージ王子、娘のシャーロット王女の着ているお洋服はすぐにどのブランドのものかスクープされ、そのお洋服は飛ぶように売れてしまいます。

 

ミーハーと言われようと!

その気持ちとってもわかります。。。

 

 

そう、私もジョージ王子のおくるみを見てaden+anais買った一人です。。

 

 

なんといっても王室の方が着るお洋服や着こなしはとっても素敵。

 

しかも、キャサリン妃が選ぶお洋服たちは私たちにも手が届くようなブランドのものばかり。

お手頃なものが多いんです。

 

 

今日はそんな英国王室愛用ブランドの中から、まだ日本ではなじみの薄いであろうブランドPowell Craft (パウエルクラフト)をご紹介します。

 

Powell Craftってどんなブランド?

 

パウエルクラフトは1963年創業の老舗ブランド。

 

当初はおもちゃや家庭雑貨の製造から始まり、今も主力のナイトウェア、そしてベビー・子供服へとビジネスを拡大してきました。

 

質の良さに定評があり、あの有名なロンドンのリバティデパートをはじめとした、高級デパートでも取り扱われているんですよ♪

 

そんなPowell Craftが大きく注目を浴びたのは、王室から公開された写真で、ジョージ王子が着用していたことでした。

 

王子が着用していたのは?

 

ずばり、この写真です!

 

 

あまり見えませんね・・・(汗)

 

このジョージ王子が着用しているのがこのジャケット風カーディガン

とってもおしゃれですよね♪

 

 

フォーマル感がありながらも、硬くなりすぎない、絶妙なデザインが素敵です♡

 

 

現時点、MICHELLでは入荷していないのですが、ご要望あれば入荷検討させていただきます。ご相談くださいね。

 

Powell Craftの一押し商品って?

 

Powell CraftにはベビーのロンパースからTシャツ、パジャマなどなど一通りのお洋服が揃っています。

 

全てプリントはPowell Craft オリジナルの柄ばかり。クラシックで品のあるデザインです。

 

 

その中でも当店の一押しはレインコート★

こちら、レインコートに見えないレインコートで話題なんです。

 

 

 

よく日本で売っているシャカシャカとした素材ではなく、しっかりとした厚みのあるつくりが特徴。

 

 

それもそのはず。裏地はパイル地になっており、雨の日でもべたつかず快適に着ることが出来るんです♪

 

 

裏地の色も可愛い♡

いつもはレインコートを嫌がる子でも、これなら着てくれる!という声も多数♡

高級感があり、雨の日でなくても、着たくなるデザインになっています。

 

Powell Craftが買えるサイトって?

 

イギリス本国のサイトはこちら♡

https://powellcraftboutique.com/

 

 

私の運営するショップ 輸入子供服MICHELLでもレインコートをはじめとしてPowell Craftのセレクトした商品を取り扱っています♪

 

http://shop.cutemichell.com/

 

日本ではまだ取り扱っているところもわずか数店舗のPowell Craft(パウエルクラフト)。

他とは絶対に被らないブランドで、おしゃれに差をつけたいですね。

 

以上、みなみでした♪

 


輸入子供服 MICHELL
Instagram : @cutemichell.jp