女の子のお出かけファッションはシャーロット王女を参考にしよう♡

 

 

こんにちは!輸入子供服MICHELLのみなみです。

 

今回はインスタグラムでも少し書いたシャーロット王女のファッションについて少し書いてみたいと思います♡

キャサリン妃の選ぶお子様たちのファッションはとっても素敵。クラシックで品のあるお洋服はさすが王室の着こなしですよね。

 

とはいえ、意外とお値段はお手頃なことも多いので私たちも手が出しやすいんです。

 

私は娘の年齢が近いこともあり、シャーロット王女のファッションにいつも興味津々!

今回は少し前のファッションも遡ってご紹介します。

 

イギリス王室シャーロット王女についておさらい

 

イギリス王室シャーロット王女の全名はシャーロット・エリザベス・ダイアナ。

祖母であるダイアナ妃と曾祖母であるエリザベス女王の名をついでいます。

2015年5月2日に3714gでお生まれになったシャーロット王女の王位継承権は兄のジョージ王子に次いで第4位。

イギリス王室に「王女」の称号を持つ女児が生まれたのは、なんと25年ぶりなんだそうです!

 

先日2歳の誕生日で写真が公開されました

 

先日2歳の誕生日を前に、キャサリン妃が撮影したシャーロット王女の写真が公開されました。

飾っていない自然な表情がとっても素敵♡

産まれた時から画面越しにしか見ていないけれど、写真を見るたびに成長を感じて、なんだか親戚のおばちゃん気分になってしまいます。笑

 

今回のファッションは?

 

写真が公開されてすぐ、イギリスではシャーロット王女のお洋服のブランドがつきとめられていました!さすが全英、いや、全世界の注目の的。

 

今回のお洋服のブランドはこちら↓

 

John Lewis(ジョン ルイス)

 

John Lewis(ジョン ルイス)はイギリス王室御用達の百貨店。日用品から高級服まで揃う日本でいう三越のような存在かな?お洋服は自社ブランドのものからセレクトのものまであるようです。

キャッチフレーズの「Never Knowingly Undersold」(どこよりも安く)の通り、子供服は意外とお手頃価格。BabyのTシャツは£10前後から揃っています。

 

しかし!残念ながら日本への配送は未対応。

イギリスに旅行に行ったときにぜひチェックしたいですね♪

 

JoJo Maman Bebe(ジョジョママンベベ)

 

JoJo Maman Bebe(ジョジョママンベベ)はブログでもなんども登場していますが…

当店でも取り扱っているブランドの1つです♡

 

イギリス発★リーズナブルで可愛さ抜群♡JoJoMamanBebe(ジョジョママンベベ)ってどんなブランド?

2017.03.25

 

今回シャーロット王女が着ているシャツは2016AWのもの。

当店では同じものは現在取り扱っていませんが、2017SSのお洋服にもJoJoの襟付きのお洋服が♡

 

※17’8/5追記※

シャーロット王女着用のカットソーが入荷しました♡

 

一枚できるもよし、少し肌寒いときはカーディガン等に合わせるもよし、襟付きのお洋服でシャーロット王女のまねっこコーデをしたいですね♪

着回しについては↓をチェック★

シャーロット王女も愛用中♡襟付きトップスで着回し力をUPしよう!

2017.08.03

 

Amaia Kids(アマイアキッズ)

 

キャサリン妃のお気に入りとして有名となったAmaia Kids(アマイアキッズ)

よくお洋服も着てらっしゃいますが、ヘアピンは色違いでいくつか持っているようです。

こちらも日本未上陸ブランドで個人輸入するしかないブランド。最近、日本人のスタッフさんがいるのかな?日本版のインスタグラムもオープンしたようです。

こちらのブランドも可愛いお洋服が沢山!

いつか記事にしようと思いつつ、まだできていない…

 

今までのファッションをおさらいしよう

 

世界の中でも人気を誇るイギリス王室。

特にウィリアム王子がキャサリン妃と結婚されてから、その人気は高まったように思います。キャサリン妃のファッションはいつでも注目の的。それゆえ、王子王女のファッションもすぐに話題になるんですよね。

 

というわけで、シャーロット王女の過去の写真からファッションを少し振り返ってみましょう♪

定番のスモッキングワンピース

  

 

シャーロット王女といえば、スモッキングワンピース

公の場に登場するときはほとんどスモッキングワンピースなのではないでしょうか。クラシカルかつ子どもらしく、上品なワンピースは本当に素敵ですよね。

 

そして特徴はトータルコーディネートでピンから靴まで色が統一されていること。しかも!キャサリン妃まで同系色のお洋服なんです。

まさに親子リンクコーデ!

 

ちなみに、シャーロット王女がピンク系の時はジョージ王子も赤を着ていたり、ブルー系の時は王子もブルーを着ていたりしているんです。

さりげなく家族で統一感を出している感じ、とっても素敵です。

 

カーディガンも可愛い♡

  

 

シャーロット王女はワンピースにカーディガンを羽織っていることが多いように思います。

左はAmaia Kids(アマイアキッズ)、右はOlivier Baby and Kids(オリビアベイビーアンドキッズ)のものです。

 

 

左の写真はカーディガンを脱ぐと、これまたスモッキングワンピース!こちらはイギリスにお店があるスペインのブランドのPepa&Co(ペパーアンドコー)のものだそう。こちらのスモッキングワンピースは13,000円前後のものが多いです。送料が少し高いですが、日本から輸入することも可能ですよ。

 

 

さて、ここまで何枚かシャーロット王女の写真を載せてきましたが、お気づきですか?

実はシャーロット王女、ブルー系のワンピースの率がとても高いんです!

 

一見、プリンセスといえばピンクなイメージですが、シャーロット王女はほとんどがブルー系のワンピース。確かにブルー系の方が快活そうな王女ににお似合いのように思います。

 

当店のお洋服でまねっこコーデ

 

少しでもシャーロット王女のおしゃれを真似したい!という方に、、

当店のおすすめブルーのスモッキングワンピースを紹介させてください♡

 

Question Everything(クエスチョンエブリシング)のワンピースTillyはビショップ型のスモッキングワンピース。エリ周りをぐるっとスモッキング刺繍してあります。

ブルーだけでなく、白・グリーン・パープルといった色で小花柄が描かれているので、どんな方にも似合いやすいワンピースとなっています。ブルー系に挑戦したことない、というお母様にもおすすめです。

 

輸入服のハンドスモッキングのワンピースでなかなかこのお値段はないと自負しております(!)

 

 

 

1歳5か月の娘が着用した写真がこちら。いきなり生活感まるだしの写真で失礼します。娘もシャーロット王女を意識してリボンのピンをつけてみました♪

 

ワンピースはフレンチスリーブなので、肌寒い時期は中に長袖を入れて、暑い時期は一枚で、と季節も長く着ることが可能です。丈はちょうど膝が被るくらいの上品な丈となっています。

 

この日はお散歩に行っただけなのでスニーカーですが、お出かけの日には白ソックスにローファーを合わせておめかししたいですね♪

 

当店ではこのほかにも沢山のスモッキングワンピースを取り扱っています。

ぜひご覧くださいね♡

 

チェック必須♥Question Everything(クエスチョンエブリシング)AW17コレクションをご紹介!

2017.09.21

 

実は…カーディガンの取り扱いが始まりました♡

 

少し上の写真でカーディガンのブランドとしてご紹介したOlivier Baby and Kids(オリビアベイビーアンドキッズ)カシミアを使ったニットとリバティプリントが特徴のイギリスブランド。

こちらのジョージ王子とシャーロット王女のカーディガンはどちらもオリビアのものなんです。

 

 

実はこちらのブランド、当店でも2017AWより取り扱いが始まりました♡

写真のジョージ王子、シャーロット王女とお揃いのカシミアカーディガンが入荷中!数量は限定となりますが、上質なカシミアのカーディガンをぜひ皆様の手にとっていただきたいです。

 

いかがでしたか?

 

シャーロット王女のファッションについて駆け足でご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか。とてもキュートな王女のファッション、これからも注目していきたいと思います。

このブログでもまたお伝えしていく予定ですので、お楽しみに♡

 

以上、みなみでした。

 


輸入子供服 MICHELL
Instagram : @cutemichell.jp