ジョージ王子もシャーロット王女も愛用中♡OLIVIER BABY AND KIDS(オリビアベビーアンドキッズ)ってどんなブランド?

 

 

こんにちは!輸入子供服MICHELLのみなみです。

今回は2017AWより当店で取り扱いの始まったOLIVIER BABY&KIDSというブランドを紹介させてください♡

こちらのブランドはリバティプリントと100%カシミアを使用したニットが有名なブランド。あのイギリス王室のジョージ王子・シャーロット王女が揃って着用したブランドでもあるんです。早速チェックしてみましょう♪

 

OLIVIER BABY AND KIDS(オリビアベビーアンドキッズ)ってどんなブランド?

 

http://www.olivierbaby.com/

 

2011年11月にイギリス・ロンドン設立されたOlivier baby&kids。当ブログでもたびたびご紹介してきました。Olivier baby&kidsは姉妹のAliceとEmmaが立ち上げ、今でも彼女らがデザインからサンプルを作るところまで行っているそう。

デザインはどこか懐かしく、それでいて新鮮な感じも。彼女たち自身も伝統的なデザインを踏襲しながらも、どこかに現代的なエッセンスを取り入れるようにしているそうですよ。

 

OLIVIERといえば、カシミア100%のニットリバティを使ったお洋服。カシミアのニットはブルガリアで、リバティのお洋服はイギリスで作られています。なんと、ニットは1つ1つ、職人さんによって編まれているんです!私もこれには驚きでした。それだけ大切に、そして上質な素材で作られたニットは時代を越えて、受け継いでいくことができますね。

 

王子と王女が愛用しているって本当?

OLIVIERはジョージ王子が着用したことで一躍世界的に有名になりました。

その写真がコチラ。

 

 

キャサリン妃とのブルーのリンクコーデが素敵な1枚ですよね。この写真でジョージ王子が着ているのがOLIVIERのminiSTARカシミアカーディガンなんです。

背中に描かれている★がなんとも可愛いこのカシミアカーディガン。色もニュアンスカラーで素敵ですよね。

 

 

正面からみるとこんな感じ。Vネックなのでスッキリとした印象になります。

 

そして、シャーロット王女1歳のお誕生日のお写真。

 

 

こちらで羽織っているのもOLIVIERのカシミアカーディガン!

 

このカーディガンは背中にマークがついているタイプではなく、全体にステッチが施されたタイプ。時代を越えて愛されるデザインです。クルーネックなので、ワンピースや、襟付きのブラウスと合わせるのがおすすめですよ。

 

と、このようにジョージ王子、シャーロット王女が続けて公の場で着用したことで、一気にOLIVIERの注目度はUP!今ではイギリスの中でも注目されるブランドへと成長しています。

 

秋冬の注目アイテムは?

 

発表されている秋冬のアイテムやコーディネートから、私のおすすめを3つ紹介させてください♪

①コーデュロイ素材でお洒落を楽しむ♪

 

秋冬といえば、コーデュロイ素材。

でも、少し難しかったり、やぼったいというイメージがありませんか?

 

いえいえ、実はそんなことはありません。

コーデュロイ素材をメインにもってくれば一気にお洒落な雰囲気になるんです。

 

 

特にOlivierのコーデュロイは発色が良く、ブラウスとの相性も抜群。中にリバティのブラウスを合わせても、どちらかが主張しすぎることなく、うまくまとまります。リバティなど、柄のブラウスを合わせる時は、柄どこかにコーデュロイの色が入っていることがポイントです。

 

②1枚は持っておきたい♡カシミア100%カーディガン

OLIVIERを語る上ではずせないカシミア100%カーディガン。やはり1枚持っておきたいですよね~。私もどの色を買おうか、頭を悩ませ中。。。

 

 

★マークのタイプは男女ユニセックス。男の子が着ても、女の子が着ても素敵です。

他にはないOLIVIERのデザイン。着ていたらどこで買ったの?と言われること間違いなし♡その時には「ジョージ王子やシャーロット王女とお揃いなんだよ~」と言いたい私がいます。ミーハーですね。笑

 

③カシミア小物でおしゃれ度UP!

まずはカシミアの上質さを知りたいという方、お洒落をワンランクアップさせたいという方におすすめなのがOLIVIERの小物たち

このニュアンスカラーと可愛いボンボン♡なかなか日本のブランドではお目にかかりませんよね。

 

 

これからも大注目のブランドです★

2017awのコレクションを中心にお届けしてきたOLIVIER BABY&KIDSのご紹介。いかがでしたでしょうか。上質なカシミアや流行のない洗練されたデザインのお洋服、ぜひ実際に手に取っていただきたいです。

ちなみに、Olivierの使うリバティはその数シーズン後に有名ブランドでも使われることが多く…実はリバティのセレクトにも先駆者的な目があるのかもしれませんね。

 

これからも当店ではOlivierの魅力を沢山お伝えできればと思います。ぜひ楽しみにしていただければ幸いです♡

 

以上、みなみでした♪