もっと知りたい!【2017SS】子供服ブランドで使われたリバティまとめ~海外編~

 

 

こんにちは!輸入子供服MICHELLのみなみです。

もう春夏物はすっかりセール真っ最中ですね。お気に入りのものはゲットしましたか?私はついつい、暑くなると可愛さより涼しいかどうかで服を選んでしまいます…

 

さて先日お届けした、2017年春夏に国内の子供服ブランドで使われてリバティプリントまとめ。参考になりましたでしょうか・・・?

押さえておきたい★【2017SS】子供服ブランドで使われたリバティまとめ~国内編~

2017.06.25

 

今回は国内編に続き、海外ブランド編をお届けします♡

 

【2017SS】子供服ブランドで使われたリバティまとめ~海外編~

 

まずチェックすべき海外有名ブランドから4つのブランドをピックアップ!それぞれリバティ使いがとっても素敵♡

上から3つは日本に上陸しているブランド、最後のjacadiのみ未上陸のブランドです。

 

◆Bonpoint(ボンポワン)

 

http://www.bonpoint.jp/

 

高級子供服といえば、Bonpoint(ボンポワン)!ロゴと可愛いさくらんぼマークは子供服が好きな方なら見たことがあるはず。子供服とは思えないほどのお値段のものもありますが、そのお値段がかすむくらい可愛くて素敵なお洋服が沢山なんです。

もちろん質もよく、私が子どもの頃に着ていたBonpointのお洋服、母がとっておいてくれており、娘にもいつか着せられるのが楽しみです。

 

そんなBonpoint。毎期リバティのお洋服が登場します。Bonpointで起用されたリバティプリントは生地屋さんからなくなってしまうくらい大人気!チェック必須のブランドです。

そんなBonpoint2017SSコレクションで使用されたリバティプリントはこちらです。

 

Elmer(エルマー)

 

ボンポワンの色味はもう少し柔らかな感じで上記の画像とは少し違うのですが…グリーンベースに各色の花柄が可愛いElmer。ブラウスや水着、小物などに使われていましたね♡

 

Flower Tops(フラワートップス)

 

春夏らしい華やかなFlower Topsはどんなアイテムでもぴったりな柄の一つですよね。ボンポワンではスモッキングブラウスなどが展開されていました。

 

Flowers(フラワーズ)

 

花柄の中でもグリーンが目立つフラワーズ。ボンポワンではワンピースの他、ショートパンツも。白Tにこの柄のショートパンツを合わせたら絶対可愛い!

 

Strawberry Feast(ストロベリー・フィースト)

 

ボンポワンのものは写真より少し濃い色付け。落ち着いた色合いなのに華やかで素敵でした。

ストロベリーといえば、リバティにはStrawberry Thief(ストロベリー・シーフ)、イチゴ泥棒という名前のリバティも。同じシリーズなだけあってストロベリー・フィーストともよく似ています。こちらは色々なブランドで使用されており、センスオブワンダーにも起用されていましたね♡

2017awコレクションにはPeach Pincher(ピーチ・ピンチャー)、モモ泥棒なんていう柄も発表されました★

 

Meadow Sweet(メドゥスウィート)

 

とっても可愛い小花柄のMeadow Sweetは子供服にぴったり。ボンポワンではスモッキングのブラウスやワンピースが展開されていましたね。

こちらの柄は当店でも2017AWから扱うOlivier Baby&Kidsでもホワイトベースのものが2017SSで使用されていたり、2017AWでも色違いが使用されています。

 

 

その色付けがこちら。秋冬らしい落ち着いた色合いで、印象も少し違いますよね。お洋服も楽しみにしていてください♡

 

Ffion(フィオン)

 

水着などに使われていたFfionは1959年にデザインされた歴史ある柄。2016年にクラシックコレクションに追加されました。こちらもOlivier Baby&Kidsでは2017SSにネイビー、2017AWでレッドが使用されているんですよ♪

 

 

◆CARAMEL(キャラメル)

https://www.caramel-shop.co.uk/

 

ロンドン発のCARAMELはクラシカルな中にもスタイリッシュさがあるお洒落なブランド。日本ではセレクトショップで取り扱っているほか、代官山に直営店があり、人気もじわじわ上がってきています。

 

Alice W(アリスW)

 

インスタグラムでこの春夏1番人気だったといっても過言ではないアリスW。2015年春夏で発表されたシリーズの中の1つですが、今年ブームになったのはやはりCARAMELで使用されたからのはず。

よーく見ると花柄の中にトランプの柄、♡や♠︎などが隠れているんです!隠れミッキーならぬ、隠れトランプ柄。このような遊び心があるのも、リバティにハマってしまうポイントかもしれません。

 

Emma and Georgina(エマ・アンド・ジョージーナ)

 

この柄もよく色々なお洋服ブランドで使われている柄の1つ。2013年にエターナルコレクションに追加されました。

Olivier baby&kids では2017SSに色違い(下画像)が使われていました♪

 

色が変わると印象もずいぶん違います。

 

Delilah Cavendish(デリラ・キャヴェンディッシュ)

 

こちらはマーガレットやポピーなど色々なお花が描かれた2014年発表の柄。1939年(!)に描かれた柄が元になっているそうですよ。こちらも多色が使われていることもあり、色付けによって受ける印象が全く異なります。ぜひ他の色も調べてみて下さい♪

 

 

◆Tartine et Chocolat(タルティエーヌショコラ)

http://www.bebe.co.jp/brands/tartine/

 

タルティエーヌショコラは日本のBEBE系列で展開されていますが、元はフランスの高級子供服ブランド。上品なデザインが特徴で、全体的に落ち着いた色合いが多め。セレクトされているリバティもシックな色柄です。

今回は2017SSから3つのリバティをご紹介します♡

 

Bourton(ボートン)

 

ペイズリー柄の中にお花が隠れているBourtonはシックな色合いで大人のお洋服でもお洒落に着こなせそう。実はナイキのシューズでも展開されている柄なんです!

 

Rachel(レイチェル)

 

同じワンピースの柄違い。こちらはRachelのリバティを使用しています。Rachelは大人のお洋服ブランドでよく見かける柄の1つ。AMACAやNaturalBeautyなどで展開されいたようですが、このタルティエーヌショコラで起用されているブルーは一番シックな色合いのもの。子供服にこの色を持ってくるのが粋ですね!

 

Michelle(ミシェル)

 

以前もご紹介した定番の柄の1つであるMichelle。今季のタルティエーヌショコラは淡い色合いの優しい色付け。この色付けはブランド別注のカラーリングなんだそうです♪

 

◆jacadi(ジャカディ)

https://www.jacadi.fr/

 

なんで日本に来てくれないの⁉︎というくらいファンの多いjacadi。上品な色とデザインがフランスらしく、とっても素敵なブランドです。同じフランスでもボンポワンに比べてハッキリとした色使いが特徴。特にブルーの色がいいんですよね〜!リバティも毎期、多くのコレクションが展開されており、オリジナルの色付け(とっても可愛い!)が多いです。

jacadiは残念ながら国外への発送を行なっていませんフランスやアメリカのjacadiホームページで購入しても受け取れるのはその国でのみ。日本から買うには、代行業者さんにお願いするしかないんです…。だからこそ、更に憧れが強くなるのなるのかもしれませんね♡

 

Felicite(フェリシテ)

 

以前も紹介したフェリシテがここにも♡甘いフェリシテの柄が、夏らしい鮮やかなカラーリングで一気に快活なイメージに!とっても女の子らしいのに甘すぎないのが良いですね。

 

Betsy(ベッツィ)

 

THE★BLUE!なカラーリングのベッツィ。ここまで思い切った色のベッツィ、初めて見たかもしれません。

実は私、いかにもリバティ!というベッツィの柄に、今まであまり興味を持てなかったのですが、このカラーリングをみて考えが変わりました…。可愛いです…♡

リバティの、そしてベッツィの奥深さを知る1枚かもしれませんね。

 

Capel(カペル)

 

2016年にユニクロとリバティがコラボしていましたが、その中でも採用されていた柄の1つであるカペル。ユニクロはグレーだったかな?※訂正※ユニクロで採用されていた柄は「マッジー」だそうです。

そのカペルがjacadiの手にかかるとこんなに上品でCuteに♡こちらのブルーは爽やかな感じ。

 

 

そして色違いのレッドも。

もし兄弟や姉妹がいる方は、お揃いのリバティを色違いで着ても素敵ですね♪

 

 

当店の取り扱いブランドでもリバティプリントが♡

 

メジャーなブランド4つを紹介させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

少しでも、このリバティの名前知りたかった!だったり、これってリバティだったんだ!という参考になれば幸いです♡

 

今回の追加情報として…

当店の取り扱っているお洋服ブランドの中にも、Question EverythingOlivier Baby&Kidsにはリバティプリントが多く使用されているんです♡

ぜひまた、どんなリバティが使用されているのか紹介させてくださいね。

 

そして、実は既に各ブランドの秋冬物のコレクションが発表されてきています。

…ということは2017awのリバティまとめもやらなくてはいけませんね(!)少しずつ更新していきますので、また覗いていただければ嬉しいです。

※追記※秋冬最新版の記事が完成しました!

【2017AW】子供服ブランドで使われたリバティまとめ~海外編~

2017.11.13

 

当店の2017aw、秋冬コレクションの入荷は8~9月を予定しています。お楽しみに♡

それでは、みなみでした♪

 

mama*MICHELLで公開しているリバティに関する記事一覧はこちら★