みんなどうしてる?実例★ベビーカーの可愛いカスタムを見てみよう!

 

 

こんにちは★輸入子供服MICHELLのみなみです。

 

子育てに必須のアイテム、ベビーカー。

ベビーカーだけでも色々種類があって迷ってしまいますが、次に悩むのはベビーカーのカスタムアレンジ。皆さんはどうアレンジしていますか?

かぶりがちなベビーカーを少しでも可愛くしたい!でも、便利さもほしい!そんな方の少しでも参考になるよう、純粋なおすすめしたい!というアイテムを2つの実例からお届けします。

 

実例①:ハンドメイド品で可愛くカスタム★

 

我が家のベビーカーはCombiのメチャカルシリーズ。色はブラウンです。

電車移動が多い我が家にとって軽いベビーカーは必須ということもあり、Combiを選んだのですが、どうしてもかぶりがち・・・。街中でも同じベビーカーの方とよくすれ違います。そこで、行っているアレンジを2つご紹介。

 

フロントカバーで目立ち度UP!

 

そんな中で取り違いがおきるのも嫌だし、全部ブラウンなのも…と思って購入したのが、cocomarchさんのフロントカバーシートベルトカバー。抱っこ紐のカバーはよくみかけても、ベビーカーのカバーってなかなか見ないですよね。

こちらはハンドメイドの作品。ハンドメイドといっても、全くそうは見えず、まるで既製品のような素敵なアイテムなんです。

フロントカバーはリボンの色が選べたので、ベビーカーに合わせてブラウンに。小さいイニシャルチャームも付けていただけます。オンラインショップの他、minnecreemaでも購入できるそうですよ。

 

このカバーのおかげで、遠くから見てもすぐに我が家のベビーカーと判別できたり、ブラウンのアクセントになったり。そしてなんといっても可愛いですよね♡ベルトカバーは0歳のよだれが多い時期にも、取り外せて簡単に洗えるのでありがたかったです。

 

■cocomarch.さん

HP: http://cocomarch.net/

 

ベビーカーフックもハンドメイド品を購入

 

ベビーカーフックもハンドメイド品を購入しました。フックはベビーカーを使うには必須のアイテム。荷物をかけるので、頑丈なものがおすすめです。こちらも色はピンク×ブラウンで統一。

購入したのはminneの「Flower Ribbon」さんです。

 

 

実例②:海外セレクト品でお洒落にカスタム★

 

次にご紹介するのは BAILA専属スーパーバイラーズで4月にママになった@ayaka8880 さん。イタリア生まれのブランドPali(パーリ)のベビーカーを使用中♡Paliのベビーカーは軽くて持ち運びも簡単なんだそう。

 

 

他と差がつく★メタリックなベビーカーフック

 

フックはイギリス生まれのママグッズブランドLITTAGLITTA(リッタグリッタ)のもの。こんなスタイリッシュなベビーカーフック、私、初めて見ました!360度回転する他、一見弱そうにみえて、耐荷重も約25kgあるとか。

お洒落なママにぴったりのベビーカーフックですよね♡

 

便利で万能!ベビーカーポーチ

ベビーカーポーチは、自分の荷物を入れたり、ベビーのおもちゃや飲み物を入れたり、色々な使い方ができて、万能なアイテム。ベビーカーポーチといえば、AirBuggyのイメージがありましたが、最近は色々な種類がでているみたい♡ベビーカーに合わせてシンプルなのを選んでも、ポーチが目立つような柄物を選んでもいいですね。

 

 

万能アイテムでオリジナルのベビーカーにしよう♪

ハンドメイド品中心と海外輸入のインポート物中心の2つのベビーカーカスタムをご紹介しましたが、いかがでしたか?同じベビーカーでもカスタム次第でお洒落に差を付けられそう♡

ベビーカーを買ったら次はオリジナルに使いやすく、そして可愛くカスタムしたいですね♪

 

 

 


輸入子供服 MICHELL
Instagram : @cutemichell.jp