シャーロット王女も愛用中♡襟付きトップスで着回し力をUPしよう!

 

こんにちは。輸入子供服MICHELLのみなみです。

 

子供服って可愛いものが多くてついつい買ってしまいがち。でも、それぞれ単独でのアイテムの着方が多くて、なかなか着回しできずに服だけ増えていくなあ~、ということありませんか?いつのまにかタンスがいっぱい!なんてことも。

そんなベビー服・子供服の悩みを持つ方に、秋冬アイテムでこんな着回しコーディネート、おすすめです♡

 

 

子供服の着回しコーディネートって難しい?

 

子供服って1つ1つが可愛いので、どうしても可愛いワンピース!可愛いTシャツ!可愛いブラウス!というアイテムが多くなりがち。目立つアイテムが多いと、あれ、これ前のお出かけに着たな~と思うことも多くなってしまいますよね。

1枚でコーディネートが出来る夏であればそれでもいいけれど、重ね着が多い秋冬はなるべく着回してコーディネートしたい!そんな想いをもった方に、おすすめなのがズバリ襟付きトップス。簡単に着回しコーディネートが出来るんです♡

 

 

襟付きトップスがあれば着回し力UP!

 

この写真はシャーロット王女2歳のお誕生日に公開された写真。カジュアルなセーターでも、襟付きのトップスを着ているだけで、きっちりとした印象になりますよね。

このトップスはJoJoMamanBebe(ジョジョママンベベ)のもの。同じものが17’8/4より入荷します。せっかくなので、こちらで着回し♡

 

 

1枚でも十分可愛いこちらのトップスで、3パターン着まわしてみましょう♪

 

×ワンピース

 

鉄板のワンピースとの組み合わせ。カジュアルにもフォーマルにも着ていけるのが嬉しい♡

秋冬はコーデュロイ素材との組み合わせがおすすめです。JoJoのコーデュロイ素材は薄手なので重ね着もしやすく、野暮ったくなりません。

 

★ワンピース:JoJo Manman Bebe(ジョジョママンベベ)

 

×オーバーオール

 

実は襟付きトップスはオーバーオールとの相性もいいんです♡もちろんUネックの長袖Tシャツでも可愛いのですが、襟付きトップス1枚あれば、コーディネートのレパートリーも増えますよ。

 

★オーバーオール:JoJo Manman Bebe(ジョジョママンベベ)

×カーディガン

 

カーディガンとの組み合わせはシャーロット王女もしていたもの。今回は華やかなカーディガンと組み合わせましたが、シンプルな無地のカーディガンに合わせても素敵。きっちりとしたいフォーマルの時には無地のカーディガンに、カジュアルな時には柄やアップリケがつきたカーディガンに、襟付トップスを合わせたいですね。

 

★カーディガン:Powell Craft(パウエルクラフト)

 

 

襟で全体の印象も変わります

 

襟付トップスを4種類並べてみましたが、いかがですか?同じワンピースでも襟次第で印象がガラリと変わります。落ち着いた清楚な感じ、明るくて快活な感じ、可愛らしい感じ等々、色々なイメージを演出できますよ♡

 

 

もちろんワンピースには長袖Tシャツを合わせてもOK!

 

 

1枚で着ても可愛いのに、インでも着れるのがJoJoの嬉しいポイントです。

 

 

JoJoMamanBebeには襟付きトップスが沢山♡

 

今までご紹介してきた襟付きトップスは全てシャーロット王女も着用しているJoJoMamanBebe(ジョジョママンベベ)のもの。当店で取り扱っているブランドの1つです。

JoJoには女の子向けの襟付きトップスが沢山!2017AWコレクションでは上記写真の4つに加えて、長袖ボディ1種類の計5種類が入荷。

あなたはどの柄がお好みですか?♥

 

襟付きトップスでお洒落にコーディネートしよう!

 

3パターンの着回しで襟付きトップスの魅力をお伝えさせていただきましたが、いかがでしたか?

今回紹介したJoJoのお洋服の襟はピーターパンカラーという襟の種類。そう、あの童話「ピーターパン」の襟がモチーフになっているんです。

子供服に多いこのピーターパンカラーは、着ている子の可愛さをより魅力的に見せることができる素敵なデザイン♡

ピーターパンカラーは当店で扱う他のブランドで沢山使われています。ぜひまた紹介させてくださいね。

 

当店のJoJo Maman Bebe(ジョジョママンベベ)2017AWコレクションの販売開始は8月4日(金)21時~です。

ぜひチェックしてください★

以上、みなみでした。