VERY Fes.2017♥ミセスCEOとして輸入子供服MICHELLが出展しました

 

輸入子供服MICHELLのみなみです。

2017年9月18日(月・祝)に輸入子供服MICHELLが雑誌VERYの年に1回の大イベント、VERY FES.2017のミセスceoブースに出展してきました。

ミセスCEOに選出されて約1か月半。予定通りにいかないこともありましたが、多くの方に来場、お求めいただき、とてもよい機会になりました。

 

今回は、当日のレポートと私の想いを少し書かせていただきました♥

 

VERY FESってなに?

ママをターゲットとしたファッション雑誌として人気のVERY。

そのVERYが年に1度開催するのがVERY FES。FESでは私も出展したミセスCEOブースの他、モデルさんたちのファッションショーやトークショー、各協賛のブースなど、イベントが沢山♪

子どもからママ・パパまで楽しめる一大イベントなんです♡

 

ミセスCEOとは?

 

VERY FESの中でもメインコンテンツの1つであるミセスCEOブース

”未来のミセスCEO”として起業しているママ、起業しようとしているママに焦点をあて、当日ワークショップや物販を行います。

今年は全国(中には海外からの方も!)から30人のミセスCEOが選出され、ブースを出展しました。

 

 

当日は沢山の方がブースに!

当日のブースの様子

ミセスCEOの出展ブースは大きなテントの中だったのですが、そこが熱気で蒸してしまうくらい沢山の人が。

 

実は、当日まで沢山のハプニングがありました。

1つはメインでお見せしたいと考えていたQuestion Everythingの秋冬新作ワンピースが税関で止まってしまい、届かなかったこと。

イギリス側や配送業者と沢山やり取りをしたものの、間に合わなかったんです。。(本当はOlivier Babyも並べたかったのですが、こちらも間に合わず(泣))そのため、QEは急遽特別予約を受け付けることに。カタログを急いで作ったりバタバタとしましたが、なんとか体裁を整えることが出来ました!

当日は多くの方に新作のカタログを見ていただけ、ワンピースに興味を持ってもらうことができ、一安心。ホッ。

 

もう1つは主催側に用意があると言われていたボードが前日の台風のせいで届かず、急遽なしになってまったり、あるはずのない机が設置してあったり。笑

実は設営時もバタバタでした。

 

当日はメディアも入っており、フジテレビ「ノンストップ!」でミセスCEOが特集されたそう。締めにバッチリ使っていただいてました。

 

ブースはかなり狭いスペースだったのですが、多くの方にMICHELLのブースの前で足を止めていただき、購入してくださる方も沢山!売れ行きはGirlsとBoysちょうど半々くらいでしたでしょうか。お洋服に一目惚れしてくださる方も多くいらっしゃいました。

当日嬉しかったのは「普段はどこで買えるんですか?」と沢山の方に聞いていただけたこと。

お洋服を見てショップに興味を持っていただけて感謝感謝です♡

 

 

 

ミセスCEOはショップ立ち上げからの目標でした。

2017年2月にショップを立ち上げた時、1つの目標にしていたのが、ミセスCEOになってVERY FESに出展することでした。

というのも、来場者として遊びに行ったVERY FES2016。自分のやりたいことを実現させて輝いているミセスCEOの方々を見て、素敵だな、私もあんな風にキラキラしたいな、と漠然と感じていたんです。

そこで目標に掲げたミセスCEOになること。おこがましいですが、駆け出しの私にとって”未来のミセスCEO”はぴったりの言葉。

普段から雑誌VERYを読んでいると、登場するモデルさんや読者モデルさんは素敵な方ばかり。遠く及ばないけれど、この半年間、1歩、いや、半歩でもそこに近づくことを目標にしてきました。

ミセスCEOとして半歩くらいは近づけた…かな!?

 

 

次のステップを目指したい!

大成功に終わったVERY FES。そのイベントに関わることが出来、本当に幸せでした。

ショップ立ち上げの目標を1つ実現した今、また新たな目標をたて、それに向かって進んでいきたいなあ、と考えています。

今の夢は他のショップや作家さんなどとイベントを開催したり、百貨店で催事を開催すること。遠い夢かもしれませんが、少しずつ進んでいきたいです。

 

でも、1番大切にしたいのはお客様に可愛いイギリスの子供服を知ってもらい、お子様も親御様にも笑顔になっていただくこと!

これを念頭に、いつもお洋服のセレクトをはじめお仕事をしています。そのおかげか、毎日のようにお客様からの嬉しい言葉が沢山のメッセージが届いています。本当にありがとうございます♡

 

これからも皆さまにMICHELLのお洋服が着たい!と思っていただけるよう努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い致します。

以上、みなみでした。