【ショップ情報】祝1周年★HPリニューアル&ロゴが変わります!

 

こんにちは。輸入子供服MICHELLのみなみです。

本日、オープンから1周年を迎えた輸入子供服MICHELL。これからを見据え、ホームページとロゴをリニューアル致します。

これからもMICHELLをどうぞ、よろしくお願い致します。

 

ホームページをリニューアルします!

春夏物の入荷に合わせ、ショップのホームページをリニューアルします!(リニューアルは’18年2月下旬を予定しています)

新しいショップページでは会員制度を設け、より快適にお買い物を楽しんでいただけるように♪

そして、ポイント制度もスタート!お買い物をしていただく毎にポイントが溜まり、次回購入の際にお使いいただけます。

さらに、新規登録していただくと200円分のポイント(=200pt)もプレゼントしちゃいます♡

 

ホームページ移行の際はお知らせさせていただきますので、引き続きよろしくお願い致します。

なお、お持ちのSNSキャンペーンクーポンは引き続き新サイトでもお使いいただけます。

 

 

ロゴを新しく作成しました♡

 

ホームページと同時にロゴもリニューアル!こちらは一足先に1周年に合わせて導入致しました♡

当店の特徴である「王室愛用」というキーワード、そしてコンセプトである「親も子もワクワクするお洋服」という2つに重点を置き、王冠とスマイルマークをシンプルにデザイン。子供らしさを失わず、でも子供っぽくなりすぎず、、手書き風にしてみたり、フォントに悩んだり、試行錯誤しましたが、結局わかりやすいものがいいよね、ということでこのデザインに落ち着きました。我ながら気に入っています♡

 

話は逸れますが、ちょっと裏話。

当店はMICHELLで”ミシェル”と読むのですが、一般的なミシェルの綴りは”MICHELLE”というように最後に”E”がつくことが多いです。ドラマ「フルハウス」で人気だった末っ子ちゃんのミシェルも、オバマ元大統領夫人のミシェルさんも綴りは”MICHELLE”です。

じゃあなぜ、”E”がないのかというと…そんな深い理由ではないのですが、理由は2つ。

1つ目はオープン前、”E”ありでロゴを作成した時、自分のイメージと違ったから。ちょっとなんか多いなあ、というモヤモヤが残っていました。単純!笑

2つ目は店名の由来の1つである娘の名前を考えた時、”E”をとった方が名前に近い(ような気がした)からです。(ちなみに娘の名前は普通の日本名です。)

と、こんな理由から「えーい、”E”をとってしまえ!」となり、MICHELLとなりました。

海外の取引先からはたまに”MICHELLE”と間違えられますが、とても気に入ってる名前です。

「フルハウス」のミシェルのように、多くの方から愛される、そんなショップになっていければいいなと思います♡

 

 

1年目の振り返りとこれからのこと。

 

オープン以来、予想を上回るお客様にお求めいただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

最初はインスタグラムの投稿だけだったにも関わらず沢山の方に見つけていただき、QEの販売当初にはあまりの注文数にパニックになりつつ夜な夜な梱包・発送したことを思い出します。

今では当初なかったショップカードを作ったり、梱包用品をグレードアップさせたり、手際もだいぶよくなってきました…。

有難いことに販売開始から時間が経たないうちに売り切れてしまう商品も増えてきました。(先日のHappy Bagもあっという間でした…!ありがとうございます♡)

お洋服は1枚1枚、気に入っていただけますように!と念を込めて(!?)我が子を送り出すような気持ちで発送しています。それぞれの嫁ぎ先で愛されていると嬉しいな~と思う毎日です。

 

1年の中で転機となったのは9月の雑誌VERY主催のVERY.Fes、そしてミセスCEOに選んでいただいたこと。

まだまだワンシーズンしか稼働していないにも関わらず選んでいただき、あのような大舞台で活動できたことは、自分の中のこうしたい!という想いが間違ってないのかも、と思わせてくれ自信に繋げることができました。

また、それぞれの目指す道で活動している同期のミセスCEOの方々との出会いは本当に貴重なもので…今後もいただいたこのご縁を大切に、皆さんからの刺激を受けて私も頑張っていこうと思います!

 

さらにオープンからしばらくして始めたこのブログも、スローペースでの更新にも関わらず、今では月3万~4万pvほどアクセスいただき、沢山の方に目にとめていただいています。

よくネットショップの検索(SEO)対策の営業電話がかかってくるのですが、皆さんのおかげで、「必要ありません」ときっぱりお断りできている程!

これからも役に立つお洋服やアイテム、お出かけの情報など更新していきますので、ぜひお時間あるときに読んでいただけると幸いです♡

 

 

2年目のMICHELLをこれからもよろしくお願いします!

 

これからもMICHELLは”着せる親も着る子どももワクワクするお洋服”をコンセプトにお洋服を提案してまいります。

今シーズンは新しく日本初上陸のスペインブランドmebiや、ミセスCEOのご縁で取り扱うことになったイギリス発のお絵かきセットeatsleepdoodleの取り扱いが始まるなど、更にパワーアップ!

春には私の出産予定もありますが、目標は高く、催事やイベントにも積極的に挑戦していきたいです。ブログも5万pv/月ほど見ていただけるように頑張ります!

 

もうすぐイギリス王室も第3子が誕生されますね♪果たしてどんなアイテムを身につけて登場されるのか!?イギリスでは早くも商戦が始まっているよう。私も注目し、お伝えしていく予定です。

 

2年目も「子どものお洋服はMICHELLで!」と皆さんに選んでいただけるショップを目指していきますので、今後共どうぞよろしくお願い致します。

 

’18/2/15 輸入子供服MICHELL みなみ

 


当店はイギリス王室愛用ブランドを中心に、
親子でワクワクするようなイギリスの子供服をセレクトしているお店です。

★雑誌VERY 2017ミセスceoに選出されました★


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA