ジョージ王子・シャーロット王女揃って愛用中!Pepa&Co(ペパーアンドコー)ってどんなブランド?

 

こんにちは、輸入子供服MICHELLのみなみです。

本日はジョージ王子・シャーロット王女が揃って愛用しているブランドPepa&Co(ペパーアンドコー)ってどんなブランド?ということで徹底解説!スペインテイストを取り入れたイギリスブランドであるPepa&Co。今まで着ていたお洋服やどんなお洋服のラインナップがあるか、お値段はどれくらい?などなど…Amaia Kidsと並んで着用頻度が高いブランドであるPepa&Coの魅力について、ぜひ知っていただければと思います♡

 

Pepa&Co(ペパーアンドコー)ってどんなブランド?

https://www.pepaandcompany.com/

 

2013年にPepa Gonzales氏によって設立されたPepa&Co。コレクションは大きくbaby,girls,boysに分かれ、0歳~8歳までのお洋服、そして靴やアクセサリーを扱っています。

ブランドオーナーであるPepaはスペイン出身。イギリスで働くうち、スペインに比べイギリスには、手ごろな価格でトラディショナルな子供服を販売しているブランドが中々ない、と感じ、スペインの伝統的な要素を詰め込んだブランドを自身で立ち上げたんだとか。最初はセレクトショップのような形でスタートしたものの、顧客の声に応えるうちに自身でデザインを手がけ、生産し販売するようになったそう。

お洋服は全てスペイン製。Pepa自身の家族にインスパイアされてデザインされているそうです。

世代を超えて愛されるクラシックな要素を念頭に、現代的なアレンジを加えてデザインされるお洋服は「子どもが子どもらしく」魅力的に見えるものばかり特に人の手で刺繍されたハンドスモッキングワンピースは毎期とても素敵なものが発表されています。

 

さてスペインテイストといえば、同じくジョージ王子・シャーロット王女が着ているブランドAmaia Kidsも、イギリスのブランドではあるものの、ルーツはスペインにあるブランドなんですよ。スペインのクラシカルな子供服がキャサリン妃はお気に入りなのかもしれないですね。

 

シャーロット王女着用で大注目!Amaia Kids(アマイアキッズ)ってどんなブランド?

2018.01.23

 

 

ジョージ王子とシャーロット王女の愛用品は?

 

まだまだ新しいブランドであるPepa&Co。なぜこんなにも有名になったかといえば・・・もちろんジョージ王子とシャーロット王女が着用していたから!どんなアイテムを着ているのか早速見ていきましょう。

Pepa&Coを一躍有名にしたのはこの写真。2016年の一家でのカナダ訪問の時のお写真です。この時、シャーロット王女が着ていた水色のスモッキングワンピースがPepa&Coのものでした。

 

 

幅広のスモッキングワンピースにPepa&Coでは定番であるバックの大き目リボンが可愛い1枚。£76というお値段で、もちろん即売り切れたんだとか!今季でも少し似たデザインがあり、バックスタイルもこんなに可愛いんです♡

 

 

ピンクの大きなリボンも、全体が水色の生地が使用されているのでくどくなく、甘さのさじ加減が絶妙ですよね。

同じ時期にキャサリン妃がまとめ買いされたのか?この頃にはジョージ王子もよくPepa&Coのお洋服を着用されています。カナダ訪問の時のセーターやショートパンツをはじめ、わかりやすいのはこの3歳(2016年)のお誕生日のお写真。

 

 

このくじらのセーターがPepa&Coのもの。うわあ可愛い!と思わず言いたくなるセーターは毎年キャラクターを変えて出されているもので、男女問わず着られるユニセックスなんです。ちなみに2017年はタツノオトシゴ、2018年はカニさんのデザインでした。

 

上記の写真は2016年のものですが、2018年になってもまだまだ愛用されています。例えば先日行われたルイ王子の洗礼式。ジョージ王子のショートパンツ、そしてシャーロット王女のカチューシャがPepa&Coのものでした。

 

 

加えてもう1つ、外せないのがセレブレーションスタイル!Pepa&Coでは結婚式でのページボーイ・フラワーガールが着る正装が揃っており、キャサリン妃の妹ピッパ・ミドルトンの結婚式でも、ジョージ王子・シャーロット王女をはじめ子どもたちがPepa&Coの洋服を着用しました。

 

 

とこのように、ジョージ王子とシャーロット王女の着用シーンを見ていると、Amaia Kidsが式典などの正装の時によく着られているのに比べ、Pepa&Coはカジュアルから結婚式まで幅広いシーンで着用しているイメージがあります。

 

 

どんなお洋服があるの?

 

クラシックなデザインを特徴とするPepa&Coは毎期デザインが大きく変わることはありません。使用している生地や細かいデザインが少しずつ変更され、大きな核の部分は同一な印象です。そんなPepa&Coの2018SSコレクションから特徴的なスタイルをセレクトしてみました。

やはり王道はスモッキングワンピース+カーディガンのスタイル。そのままシャーロット王女が着ていそうな、定番のコーディネートです。ワンピースの色と小物の色、そしてカーディガンと靴の色をそれぞれ合わせているのが素敵ですね。

お値段は上の写真のスモッキングワンピースで約13,000円ほど。カーディガンで約6,500円。意外とお手頃だな、と思う方も多いんじゃないでしょうか。キャサリン妃の選ぶ子どもたちのブランドは本当に可愛くて品質もよし、更にお求めやすいお値段であることが多くて・・・即売り切れになるのも頷けます。

 

 

こちらはPepa&Coの特徴的なデザインのスモッキングワンピース。フリルのクロスした襟と同じくフリルがついた袖がなんともCute!このようなデザインのワンピースってBabyサイズしかないことが多いんですが、Pepa&Coは8yサイズまであるのが珍しいな、と思います。

 

同じスモッキングワンピースでも、イタリア・フランスのものはスタンダードなノースリーブや半袖の形が多いですが、スペインやポルトガルのものはフリルがついていたり、少し変わったデザインだったりする印象があります。

特に特徴的なのが襟。小さなフリルがついたデザインはスペインかポルトガルのブランドであることが多いです。また、ワンピースの丈もイタリア・フランスが長めなのに対し、スペイン・ポルトガルは短めだな、と思って見ています。

 

もちろん、男の子のお洋服もあります。

 

 

こちらはBaby Boyのスモッキングセットアップ。ジョージ王子も幼い頃、違うブランドではありますが同じようなお洋服を着ていましたよね。いまやAmaia KidsやRachel Riley、その他さまざまなブランドでこのようなBaby Boyのお洋服見かけます。小さい頃にしか着られないこのデザイン!歩き始めた1歳前後で着ていたらとっても可愛いんだろうなあ♡

こちらセットアップは日本円で約12,000円。だいたいどのブランドでもこのお値段前後であることが多いように思います。

 

 

ジョージ王子も着ているBoysアイテムは一気にシンプルに。シャツやニット、パンツなど洗練されたアイテムが並びます。シンプルなものは6,500円前後のアイテムが多いかな。

ちなみにジョージ王子がいつもショートパンツなのは古くから残る上流階級の習わしなんだとか。6~8歳頃まではショートパンツを履き、それ以降長ズボンに移行するそうですよ。

 

 

日本では買える?

 

Pepa&Coは基本的にオンラインのみの取り扱い。実店舗はアポイントをとって行く仕組みです。現在はまれにポップアップショップをイギリスやアメリカで開催しているそう!まだまだ購入前に実物を見られる機会は少ないブランドなんです。日本でも見られる機会が出来れば嬉しいですね。

オンラインストアはリニューアル後、商品の日本円表記に対応し、日本への配送も可能です。送料はスタンダード便で£17.99(約2700円)かかり、住所等に問題がなければ、発送から1週間程で到着します。なお、関税は別途かかりますので、ご注意くださいね。

 

 

ちなみに当店では・・・

 

残念ながら当店でPepa&Coのお取扱いはありませんが、スモッキングワンピースを得意とするイギリスブランドQuestion Everythingや、王室愛用のお手頃ブランドJoJo Maman Bebe、またPepa&Coと同じスペインルーツのmebiなど、様々な日本未上陸のイギリス・スペインブランドを取り扱っています。

コンセプトは親子でワクワクするようなお洋服。親が着せて嬉しい、子どもにも着たい!とリクエストされるようなお洋服を揃えております。ぜひオンラインショップをご覧いただければ嬉しく思います♡

 

以上、みなみでした:)