Amaia Kids(アマイアキッズ)ってどんなブランド?シャーロット王女着用で大注目!

 

こんにちは。輸入子供服MICHELLのみなみです。

ジョージ王子やシャーロット王女が着用されていることで話題のAmaia Kids(アマイアキッズ)

当ブログ訪れてくれる方にも検索してきてくださる方が沢山!

しかし日本未上陸ということもあり、まだまだブランドのことがよくわからないのが実情ですよね。

今回はAmaia Kids(アマイアキッズ)というブランドについて解説します♡

 

 

Amaia Kids(アマイアキッズ)ってどんなブランド?

https://amaiakids.co.uk/

 

レトロクラシックなデザインが特徴のアマイアキッズ。イギリス・ロンドンの子供服ブランドですが、デザイナーさんはスペインとフランスの出身なんだそう。

レトロなデザインではありますが、現代的なパターンを取り入れているため、流行遅れにはならずどんな世代の方にも受け入れられるお洋服たちが揃います。

サイズ展開は新生児~8歳サイズ(128cm)までとなっています。

 

今一番キャサリン妃のお気に入り!?と言われているブランドで、このシャーロット王女初登園の写真が公開されてからというものの、以前にも増して注目度がUP!

 

 

着ているコートがアマイアキッズのもの。

以前からシャーロット王女はよくえんじ色を着用されていますよね。

 

 

ちなみにお値段は£120。1£=約150円とすると、18,000円です。

決してお手頃なお値段ではありませんが、手の届かない値段でもない、というのが嬉しいところです。

 

今回注目されたのはコートですが、せっかくなのでアマイアキッズというブランドの特徴を見てみましょう♪

 

特徴1:靴からコート、アクセサリーまで全身揃います

 

アマイアキッズではお洋服はもちろん、靴・靴下やヘアアクセサリーまで全て揃っているので、1ブランドでお洒落な全身コーディネートが完成します。

全身コーディネートってテイストを合わせようとすると以外と悩むんですよね…。そんな時に足元まで揃うのは嬉しいところ。

実店舗があったら全身まるごと買ってしまいそうです。。

 

特徴2:兄弟リンクが可能です

 

意外とない異性の兄弟でリンクコーデができるブランド。アマイアキッズではMatching Looksというページがあり、姉弟や兄弟、姉妹でのコーディネート例を見ることが可能なんです。

お揃いや同性の兄弟でリンクができても、異性の兄弟のリンクコーデってなかなか難しいもの。それがアマイアキッズでは簡単に実現してしまいます。有難い!

 

 

スポンサードリンク

ジョージ王子とシャーロット王女の愛用品は?

 

今回写真が公開されたコートの他、シャーロット王女、そして兄のジョージ王子もアマイアキッズを着用されています。

どんなものを愛用しているのかチェックしてみましょう。

 

ヘアアクセサリー

 

一番よく登場するアマイアキッズのアイテムといえばシャーロット王女のヘアピン。色違いでいくつか持っているようで、お洋服の色に合わせたヘアピンが見られます。

一番小さいタイプは£2.50、ミディアムタイプが£4、大きいサイズが£6。シャーロット王女がつけているのは1番小さいタイプです。

 

 

靴・靴下

 

靴や靴下などもアマイアキッズのものが多め。写真はシャーロット王女が産まれてすぐのジョージ王子とのショット。ジョージ王子の靴下がアマイアキッズのものです。

この他にも、公式に登場する際の足元は2人揃ってアマイアキッズであることが多いんですよ。

 

シャツ

 

ボーイズの展開もあるのでジョージ王子が着用されていることも。

4歳の誕生日のポートレートで着ている写真のシャツや、2017年のクリスマスカードに使われた家族写真のシャツもアマイアキッズのものだったそうです。

 

どんなお洋服があるの?

 

王子・王女が着用している以外にもどんなお洋服があるのか気になりますよね。

2018SS(春夏)コレクションから少し覗いてみましょう。

 

ブラウス

 

リバティプリントを使用したブラウス。アマイアキッズの女の子服はフリルの襟を使用したものが多いのが特徴です。フリルの襟が多いものってスペイン子供服のイメージがあるので、デザイナーさんの影響もあるのかもしれませんね。お値段は£48です。

ちなみにこのリバティは2018春夏新作のSwirling Petals(スワイリング ペタルス)という柄。当店で扱っているOlivier Baby&Kidsでも春夏コレクションに同じイエローとブルーが使用されており、入荷を予定しています。今季私の一押しのリバティです。

 

ワンピース

 

毎期アマイアキッズでもスモッキングワンピースが発表されています。アマイアのワンピースはどれもミニ丈なのが特徴。キッズらしさ満開のデザインです。

このワンピースの名前、意図的か偶然かCharlotte Dress(シャーロットドレス)という名前がついていました。お値段は£85で約13,000円程度です。

 

シャツ+パンツ

 

ボーイズコレクションはシンプルなシャツとパンツが多くを占めています。それぞれ沢山種類があり、着回しもしやすそう。

ジョージ王子も着用するかも!?なコーディネートをピックアップ。お値段は上下合わせて£88。靴下を合わせても£100以下でコーディネートが完成しそうです♪

 

 

スポンサードリンク

日本では買える?

 

これだけ話題になっているブランド。日本では買えるの!?と気になるところですが、日本のセレクトショップでお取扱いがスタートしています。

可愛いお洋服たち、ぜひチェックしたいですよね。

 

ちなみに個人輸入だと送料はスタンダードで£14、DHL使用のエクスプレス便で£22です。

日本円にすると約2,100円なので、海外からの送料としては高くないのかなと思います。

ちなみに、£300以上のお買い物で送料無料になるそうですよ!

 

 

ちなみに当店では・・・

 

当店では残念ながらアマイアキッズの取り扱いはありませんが、ジョージ王子・シャーロット王女が着用しているブランドを始めとしたイギリスの子供服を多く取り扱っています。

”王室御用達”だったり、彼らが着ているとすごく高いんじゃないの!?と思いがちですが、意外とお手頃なブランドが多いのが嬉しいところ。

特にAmiaKids好きの方なら、スモッキングワンピースが得意のQuestion Everythingは見逃せないブランドの1つ。

ぜひここでしか手に入らないイギリスのお洋服をショップでチェックしてみて下さいね。

 

 

以上、みなみでした。