何回でも使える知育お絵描きセット★eatsleepdoodle(イートスリープドゥードゥル)が気になる!

 

こんにちは。輸入子供服MICHELLのみなみです。

本日は当店でも取り扱いが始まるeatsleepdoodleの魅力についてご紹介。「描いて、洗って、また描いて」のキャッチフレーズの通り、何回でも使えるイギリス発のお絵描き・塗り絵セットは、お子様が楽しめるだけでなく、インテリアにもなっちゃうお洒落さも魅力。それに加えて自然と勉強も出来ちゃう!?優れものなんです。

お出かけ用からおうち用まで、何枚でも欲しくなるお絵描きセット、ぜひチェックしてくださいね。

 

 

eatsleepdoodle(イートスリープドゥードゥル)ってなに?

 

イギリス発のeatsleepdoodle(イートスリープドゥードゥル)は何回描いても洗ったら消える!魔法のようなお絵かきセット。

ブランド名のeatsleepdoodleは”eat””sleep”を元にしたアイテムで”doodle”いたずら書きをしちゃおう♪という自身も母親であるデザイナーのアイデアで生まれたお絵かきセットは、自由に何度も塗ったり描いたりすることで、お子様独自のスタイルや想像力が広がるアイテムなんです。

その特徴であり、魅力であるのは「何度でも使える」「知育おもちゃ」であること!いろんな場面で使える有難いアイテムでもあるんです。

 

魅力1:洗濯すれば何度でも使える!

1番の特徴は「洗って何度でも使える」こと。付属でついている10本の特殊なペンは30~40度の温度で洗濯すれば、インクは全て消え、シミも残りません。

全て塗り終わってしまったりした時や、使うたびに洗ってもOK。1枚持っていれば何回で使える優れものなんです。

 

魅力2:想像力を育み、勉強にもなっちゃう!

当店で入荷するのは、ジェラシックパークのような世界が描かれた恐竜バージョンと各国の名所や動物が描かれた世界地図バージョン。

恐竜バージョンは恐竜に色や名前を付けて遊んだり、火山や葉の色の塗り方を工夫したり。1人で遊ぶだけでなく、親子で会話をしながら想像力を膨らませていくことも出来るんです。

また、世界地図バージョンは遊びながら世界の国の位置や名所を知ることが出来るアイテム。簡易的ではありますが、世界地図に興味を持つには十分!遊びながら学べるのは、親としても嬉しいですよね♪

 

 

スポンサードリンク

本当に落ちるの?早速使って洗ってみました!

 

一番気になるのは「本当に洗ったら落ちるの?」というところ。実のところ、私も気になっていたので早速試してみました。

まずは、こちらが我が家で塗り終えた写真。こちらは枕カバーのサイズなのですが、これだけ塗るのも思ったより時間がかかるので、塗りごたえは十分!お子様もあっという間に時間がたってしまうのではないかな、と思います。

このように壁に飾ってもお洒落で、娘も恐竜だー!と喜んでいました。

 

さて本題の洗濯ですが、まずはお湯で本当に落ちるの?ということでお湯につけてみました。

するとびっくり!みるみるうちにインクが浮き出てきて、これだけで8割方落ちてしまいました。

そしてその後、洗濯機に放り込んで洗ってすぐの画像がこちら。

 

 

全部落ちました…!

 

その落ち具合には、ちょっと感動してしまうほど(笑)他の洗濯ものへの色移りもなく、布自身にも全くインクの後も残らず、安心して何度でも使えそうです。

※今回はお湯につけてから洗いましたが、つけずにそのまま洗う場合は色移りの可能性がありますので、単独でお洗濯してくださいね。

 

★追記

我が家では面倒な時はお湯に10分程つけておいて、軽くすすいでいます。

濃く塗ったところは残ることもありますが、薄い~普通に塗ったくらいのインクはこれでほぼ落ちます!

お風呂に入る前につけおき、出た後に干しておけば翌日すぐに使えるので便利ですよ。

 

 

こんな場面で使えます

1.お出かけ先で

 

ミニバッグ付のランチョンマットサイズはお出かけ先で活躍すること間違いなし!

お子様が飽きがちなレストランでの待ち時間にパッと出せば、食事が来るまでの時間も苦ではありません。

ランチョンマットサイズの恐竜バージョンの裏側は横線のメモ用紙のデザイン。塗り絵だけでなく、好きな絵を自由に描くことも可能です。

 

2.おうちで

 

おうちのテーブルや寝っころがりながら!?遊ぶことも可能。

枕カバーサイズは50x75cmとおうちのテーブルで描くにはぴったりのサイズ。

塗ってすぐでも色移りの心配がないので、お洋服が汚れることもありません。

お子様が沢山集まった際には、大きなテーブルクロスサイズを広げて、みんなで塗るのも楽しそうですね♪

 

3.作品はインテリアにも

 

作品はインテリアとして飾っても遜色なくお洒落なのも嬉しいポイント。

付属のペンは全てカラフルなので、お部屋がパッと明るくなるんです。

自分が塗った絵が飾ってあるだけでお子様もきっと嬉しいのではないでしょうか。加えて世界地図バージョンは勉強にもなっちゃうかも!?

 

 

スポンサードリンク

自宅用でもプレゼント用でもおすすめです

 

お子様にも親御さんにも喜ばれるeatsleepdoodleは雑誌VERYやnina’sにも掲載され、じわじわと人気が広がっているアイテム。

MICHELLでの取扱いは’18/3/1~スタートです!ぜひ春夏アイテムと一緒にチェックしてくださいね。

 

以上、みなみでした♡