【スペイン・バルセロナ発】milou&pilou(ミロウ&ピロウ)が気になる!

 

こんにちは、輸入子供服MICHELLのみなみです。

当店ではイギリスの子供服を中心にお子様のファッションを提案していますが、最近ぐぐっときている上品で高品質なスペインブランドもぜひ知っていただきたい!と思い、2つの日本初上陸スペインブランドの取り扱いを始めました。

1つは先日ご紹介したmebi(メビ)。もう1つが今回ご紹介するmilou&pilou(ミロウ&ピロウ)です。

スペイン・バルセロナのアトリエで作られたお洋服たちは時代を超えて愛される、上品でノスタルジックなデザイン。ワードローブに1枚追加するだけで、コーディネートの幅がきっと広がるはずです。

そんなmilou&pilouについてご紹介させてください。

 

milou&pilouってどんなブランド?

 

milou&pilou(ミロウ&ピロウ)はスペイン・バルセロナ発の女の子向けのお洋服を展開しているブランド。ヴィンテージテイストを残しつつ、現代風にアレンジしたデザインを特徴としており、種類豊富なジャンパースカートやエプロンスカート、そしてブラウスが揃います。

お洋服は全てバルセロナのアトリエでデザインされ、作られているのも特徴。創業時からこだわっているデニムの素材や色落ち感、オーガニックコットンや伝統的な製法で作られたリネンなど、素材にもこだわりのあるブランドです。バルセロナの職人さんたちによって作られているため、大量生産こそできませんが、その分お洋服にはこだわりが詰まっています。

例えば定番の吊りスカート。計算されたシルエットによってデニムがストンと落ちることなく、フレアにひらっと広がるんです。

 

丁寧に作られたクオリティの高いお洋服をぜひ、手に取って感じていただきたい、そんなブランドであるmilou&pilou。

実はイギリス雑誌社主催のファッションアワードでも今やシャーロット王女愛用で話題になったAmaia Kidsや、日本にも上陸しているお洒落ブランドCaramelと共に賞を受賞しているブランドでもあるんです。ちなみにこの賞は4つのブランドが受賞しており、残り1つは当店でも取り扱っているQuestion Everythingが受賞しているんですよ。

 

 

スポンサードリンク

まず押さえておきたい定番コレクションを入荷しました

 

日本初上陸となる当店の初入荷では、まずmilou&pilouの良さを知っていただきたいと思い、定番のコレクションを入荷致しました。

どの商品もお洒落なだけでなく、着回しに便利で、コーディネートの幅がぐぐっと広がるアイテムばかり。持っていて損なしのものを集めました。

 

着回しに便利なワンピース・ボトムスたち

 

まずはmilou&pilou得意のデニムアイテムから4種類。スカート、エプロンドレス2種、ブルマの展開です。

シンプルなデザインながらも丁寧に作られた洋服たち。デニムはカジュアルなアイテムですが、シルエットが美しいので綺麗に可愛く決まります。ママとのリンクコーデもしやすいですね♪

また、季節問わず着られるのも嬉しいポイント。夏は半袖アイテムと、冬は長袖アイテムと合わせて沢山着られるので、コストパフォーマンスも◎なんです。

 

ブラウスは持っておいて損なし!

 

こちらも定番のブラウスは3種類の入荷。どれも持っていて損なし、とても便利なブラウスたちです。どのブラウスも小さな襟とパフスリーブが特徴。後ろのボタンで着脱するタイプになります。

これらのブラウスはmilou&pilouのアイテムはもちろん、お手持ちの定番アイテムと相性抜群!例えば、ノーカラーのワンピースから覗かせたり、カーディガンを羽織って襟とリボンを出してみたり。寒い時期はシンプルなセーターを重ねて襟を出せば、一気にお洒落感がUPしますよ♡色違いで持ちたいくらい便利でおすすめできるアイテムです。

 

着回し力の高さは抜群!

 

今回セレクトしたアイテムは本当に着まわせて便利!と自信をもっておすすめできるものばかり。そのブランドだけでなく、お手持ちのアイテムとも合わせられるのが嬉しいポイントです。

例えば、デニムアイテムは右上、左下のようにお手持ちのTシャツと合わせても可愛いですし、右下のようにOlivierのリバティアイテムとも相性が良く、デニムパンツと同じような感覚で着ていただけます♡お手持ちのトップス、どんなアイテムとでもうまく合わせられるのではないでしょうか。

 

 

スポンサードリンク

サイズは2歳刻みでの展開です

 

milou&pilouのお洋服は基本的に2歳刻みで展開されています。

基本的に日本のサイズとほぼ同じと考えて大丈夫ですが、トップスは気持ちコンパクトなつくりになります。

表記 身長 胸囲 ウエスト
2y 90cm 54cm 50cm
4y 100cm 56cm 52cm
6y 110cm 58cm 53.5cm

 

 

日本初上陸ブランドでお洒落に差をつけて♡

 

当店では3ブランド目になる日本初上陸のブランド。前々から気になっていていつか取扱いたいと思っていたところ、なんとブランド側からオファーをもらい取扱いが実現しました!

まだ誰も取り扱っていない日本で「あなたのショップで取り扱ってほしい」と言ってもらえるのは本当にありがたいこと。ぜひmilou&pilouの素敵さを当店を通じて多くの方にお伝えできればと思います。

 

最近ファッショニスタの中でもじわじわきているスペインブランド。クラシックな中にも洗練されたお洋服を取り扱うブランドが多く、見ていて本当に飽きません。また、つくりにこだわりを持つブランドが多いのも特徴かも。made in Spainのブランドが多いです。(mebiもmilou&pilouもmade in Spainです)

ぜひカジュアルな中にも上品さを併せ持つmilou&pilouでお洒落をワンランクアップさせて楽しんでくださいね♪

 

以上、みなみでした。

ショップ内、milou&pilouのページはこちら★★