【MICHELLで買える】Condor(コンドル)のタイツ・ソックスの魅力とは。

 

 

こんにちは、MICHELLのみなみです。

今、インスタグラムでもブームとなっているCondorというブランドご存知ですか?

スペイン・バルセロナ発のCondorはタイツ・ソックスを中心に商品を展開しており、創業120年を迎える超老舗メーカー。

もちろんその品質はお墨付き。シャーロット王女もいつもCondorのタイツやソックスを愛用しているんです。

今回はCondorの魅力についてお伝えいたします♡

 

Condor(コンドル)ってどんなブランド?

 

コンドルはスペイン・バルセロナにほど近い、アレニス・デ・マルという場所で作られているタイツ・ソックスのブランドです。

ブランド元のメーカー、ARETEX社の創業はなんと1898年!そう、120年もの歴史のあるメーカー・ブランドなんです。

 

MINAMI
流行の波があるファッション業界でこれだけの歴史があるって凄いことですよね。

 

今では年間400万足を超えるタイツ・ソックスを生産しているんだとか。

 

その特徴はなんといっても個性的かつ豊富なカラーバリエーション!

 

 

ざっと毎期50色ほどのラインナップが並びます。

これらのソックス・タイツは全て自社工場で作られたもの。

こんな風に糸作りや色作りといった本当に初期の段階から全て手がけているそうです。

 

 

Condorのタイツ・ソックスはシャーロット王女やジョージ王子愛用のアイテム。

公の場でのソックスはほとんどCondorのものなんだそうですよ。

 

スポンサードリンク

Condor(コンドル)のタイツ・ソックスの魅力って?

 

日本でも人気が爆発してるCondorのソックスやタイツ。王室愛用といえば、その品質もお墨付き。

一度使えば、リピーターになってしまう!というその魅力はいったいどこにあるのでしょう?

 

どんなお洋服にもぴったり、種類豊富なカラー

 

やはり一番の魅力はその豊富なカラー!

毎期50種類以上のカラーが揃うブランドは中々ないのではないでしょうか?

使いやすい定番色はもちろん、他のブランドにはないニュアンスカラーも豊富に揃うのが嬉しいポイント。

 

でも、ニュアンスカラーって合わせにくい!?というイメージもありませんか?

 

 

そんな方でも大丈夫。

MINAMI
当店では履くだけでおしゃれ★でもお洋服にも合わせやすい♡というカラーをセレクトしました!

 

ソックスやタイツがお洒落だと、シンプルなお洋服でもグッとコーディネートが格上げされますよね。子供服ならなおさら!

お洋服の色も落ち着きがちな秋冬シーズン。タイツでパッと華やかにするのはお洒落のポイントの1つです。

 

お洒落をワンランクアップさせるデザイン

 

Condorのタイツ・ソックスはプレーンなものはもちろん、デザイン性にも富んだアイテムが沢山!

 

 

今夏はこの透かし編みのソックスが大人気でした。どんなアイテムにも合いやすく、お洒落に見せてくれる逸品です。

更に秋冬では透かし編みのタイツ(サイドオープンワークタイツ)も登場!

 

 

プレーンのタイツより抜け感があり、お洒落感がグッと高まります。

リブとオープンワークタイツ、それぞれ揃えておきたい!というような素敵なアイテムです。

 

いくら履いても問題なし!丈夫な毛玉も出来にくい品質

 

Condorのソックス・タイツは丈夫でへたれない!ということで世界的な評価を受けているってご存知でしたか?

 

そう、ただ素敵で可愛いだけじゃないんです。

 

沢山動き、遊ぶ子どものソックス・タイツは、1回洗濯しただけで毛玉ができた!だったり、色が変わってしまった!なんてことありますよね・・・

 

 

こんな風に1つ1つ丁寧に作られ、検品されるCondorのソックス・タイツは丈夫で毛玉や色あせもしづらいという評判。

1シーズン履いてもへたれ知らず!

 

様々な値段のソックス・タイツがありますが、Condorのソックス・タイツの満足度はお値段以上。

買って「これは買う価値があった!」と満足できる、後悔なしのアイテムなんです。

 

 

 

当店のタイツ・ソックスのラインナップは・・・

 

当店のアイテムは、本当に沢山ある種類・カラーの中から、厳選してセレクトしています。

 

セレクトのポイントは

  • どんなお洋服にも合わせやすい
  • 着るだけでお洒落になる

ということ。

 

これらのアイテム、当店で取り扱っているお洋服、特にmebiやQuestionEverythingとの相性抜群です。

 

スポンサードリンク

~春夏編~

1足持っていたら、超便利。パールショートソックス。

 

シャーロット王女が公の場でよく履かれているこのソックスは、シンプルながらも、リブ部分の編み目がまるでパールのよう!

 

 

どんなショート丈のボトムスとも相性がよく、1足は持っておきたい定番の形です。

 

SNSで人気爆発。オープンワークソックスは2種類入荷。

 

大人気のオープンワークソックス。

全体に編み目が施された芸術作品のような靴下は、コットン100%で履き心地もお洒落度も抜群!

 

定番のハイソックスタイプと

 

 

ショート丈のタイプが入荷しています。

 

 

ショート丈は履くとこんな感じ♡

 

 

サンダルと相性が良いのはもちろん、スニーカーから覗かせても◎

ちらっと、編み目が見えるのが本当に可愛いんです。

 

 

カラーもご用意していますので、2足目にはピンクやブルーに挑戦するのもおすすめです♡

 

薄手で真夏も快適★ラメタイプ

 

細かいラメ糸が織り込まれた、サイドオープンワーク・メタリックヤーン セレモニーアンクルソックス(長い・・・)。

 

あまりの可愛さに、私が一目惚れして買い付けたアイテム。

この編み目とラメ感のコラボがなんともタマラナイ・・・!

 

 

生地もとっても薄手なので、まるで履いているのを忘れてしまいそう。

きっとお子様もお気に入りの1足になる、そんなソックスです♡

 

まるでさくらんぼ♡ポンポンソックス

 

当店といえば、ポンポンソックス♡

秋冬に続き、2色入荷しました。

 

こちらも、サンダルはもちろんスニーカーから覗かせると悶絶級の可愛さ!!

ショート丈なので、どんな種類のボトムスとも相性抜群です。

 

可愛さ溢れるコーディネートにするもよし、

シンプルなコーディネートのポイントにするのもよし、

ぜひ楽しんでいただきたい1足です♡

 

 

~秋冬編~

まずは1足・定番リブタイツ

 

  • 230:ライトグレー
  • 350:ミンク(ソフトブラウン)
  • 402:スチール(ブルーグレー)
  • 480:ネイビーブルー
  • 526:ペールピンク
  • 575:ガーネット(えんじ)