【正規取扱店が教える♡】イギリスの定番ブランド Joules(ジュールズ)ってどんなブランド?

 

こんにちは、輸入子供服MICHELLのみなみです。

 

 

いきなりですが

品が良くて綺麗目に着れるカジュアルな子供服ってなかなか見つからない!

と思ったことありませんか?

 

 

子供服ってカジュアルすぎたり、お出かけ仕様すぎたり・・・

 

 

普段にもちょうどいい、綺麗めでカジュアルなブランドって、悩みどころですよね。

 

 

そんな綺麗めカジュアルをお探しのあなたにピッタリ!

ぜひおすすめしたいのが、イギリスを代表するブランドでもあるJoules(ジュールズ)

 

赤ちゃんから大人のお洋服はもちろん、家具や食器といった生活用品まで扱うとても大きなブランドです。

 

 

そんなJoulesのベビー・子供服がなんと、当店、輸入子供服MICHELLで取り扱いがスタートしました!

 

日本唯一のベビー・子供服の正規取扱い店として、Joulesの魅力、お伝えします♡

 

 

Joulesってどんなブランド?

 

1989年にスタートしたイギリスブランドJoulesは2019年で30周年!

 

元々馬具を扱っていた会社で、1989年にテントで乗馬用の洋服などを販売したことから歴史がスタートしています。

 

少しずつ規模を広げ、5年後の1994年にはイギリスのエリザベス女王やオランダ女王にも乗馬用の帽子を販売するまでに成長しました。

 

徐々にカジュアルスタイルを主とした普段のスタイルを販売するようになっていったJoulesは2001年に実店舗をオープン!2004年にはオンライン販売、2008年にはキッズラインをスタートさせます。

 

今ではイギリスを代表するカジュアルブランドの1つであるJoules

 

洋服はもちろん、アクセサリーからホームウェア、寝具や家具まで幅広い製品を提供しています。

 

 

それらのデザインは全て社内のクリエイティブチームで手書きで(!)デザインされているんですよ。

 

花柄を始めとしたオリジナルの生地は本当に素敵なものばかり♡

 

Joulesしかないデザイン、ぜひ楽しんでいただきたいです!

 

ベビー・キッズラインは・・・

 

当店で扱うのはベビー・キッズライン。

 

MINAMI
2019年時点、日本で唯一の正規取扱い店です

 

 

キッズラインは「冒険好きな男の子と女の子」をテーマにデザインされており、どれも遊び心溢れるコレクションばかり!

 

当店の子供服のセレクトしているポイントでもある「Fun & Colorful」

着ていて大人も子どももワクワク♡ウキウキしちゃう!

 

そんなマインドが詰まっているんです。

 

 

もちろんお洗濯にも強いのも嬉しいポイント!

毎日のようにガンガン着られるので、私自身も娘の保育園着に愛用しています。

 

MINAMI
個人的に好きなのは肌触りの良さ!どの商品もお洗濯後に畳むのが楽しくなるくらい、肌触りの良い製品ばかりです。

 

 

スポンサードリンク

どんなアイテムがあるの?

 

アウターから帽子やレギンスといった小物まで、厳選しセレクトしたアイテムをお届けします。

 

例えば春夏ならこんな可愛いプリントTシャツや

 

 

立体的なアップリケが素敵な長袖Tシャツ

 

BabyBoyには上下セットもあるんです♡

 

プレイスーツもJoulesの手にかかればこの可愛さ♡

 

 

秋冬コレクションにも綺麗目カジュアル、そして使えるアイテムが盛りだくさん!

 

特におすすめはトレーナーをはじめとしたスウェット類。

 

しっかりと丈夫なのに、なめらかで肌触りの良い生地は自分自身も着たくなるほど。

 

毎日着せたくなるくらい(実際毎日のように着せています・・・)、素敵なアイテムばかりです。

 

 

ちなみに・・・♡

 

Joulesのアイテムにはほぼ必ずこのウサギさんマークがついているんですよ。

 

ぜひどこに隠れているか、お子様と一緒に探してみて下さいね♡

 

 

 

Joulesのサイズ感は?

 

Joulesのアイテムは他のブランド同様、月齢や年齢というよりは、身長に近いものを選ぶことをおすすめします。

 

サイズ 身長 胸囲 ウエスト
9-12m(1y) 80cm
12-18m 86cm 51cm 51cm
18-24m(2y) 92cm 52cm 52cm
3y 98cm 57cm 53cm
4y 104cm 57cm 54cm
5y 110cm 59cm 55cm
6y 116cm 61cm 57cm

 

 

MINAMI

3歳3ヶ月,94cmの長女の場合、日本ブランドでは100cm、Joulesでは3y(98cm)を着用。

丈はジャストですが、袖は一折りして着ています。

日本ブランドに比べると、袖が長い印象です。

 

 

スポンサードリンク

新作は随時追加されます▸▷

 

多くのブランドの入荷は、春夏・秋冬それぞれ1回ずつですが、Joulesは年間を通して新作が次々と入荷してきます!

 

当店では2~3ヶ月毎に新しい商品が続々とリリース。

 

その代わりと言ってはなんですが、残念ながら再入荷がありません。

 

 

ぜひ、新作の入荷を見逃さずお気に入りのアイテムをGETしてくださいね♡

 

MINAMI
新作入荷の情報はLINE@Instagramでお知らせしています。

 

 

 

 

ちょこっと裏話

 

最初はJoulesのような大きなブランドが、私の相手をしてくれるなんて思ってもみませんでした。

 

イギリスやアメリカでも多数の店舗を持っているだけでなく、オンラインショップも超大規模で・・・

ダメでもともと!と思ってオファーを送ったところ、「ぜひ取り扱ってほしい!」との返事にびっくり。

 

とんとんと話が進み、日本で初めてベビー・キッズの正規取扱い店としてアイテムを取り扱うことになりました。まるで夢のよう!

 

 

ただ、それからが長かった!(泣)

 

 

イギリスとやり取りしていたと思ったら、いきなり香港からメールが届いたり、

色々な話が飛び交ったり、

商品が足りない!なんて話になったり、

最初言っていた目安から4ヶ月たっても届かなかったり・・・(T_T)

 

 

というのも、ちょうどJoules側の倉庫の移転があったそうで、混乱していた時期だったそう。

 

 

MINAMI
正直、このまま話自体がなくなるんじゃないかと思ってました。

 

 

やっとこさ、当初の予定から5か月(!)遅れて取り扱いを開始できたんです。

 

 

お待ちいただいた皆さま、ありがとうございました。

 

 

そして私、色々頑張りまして・・・

 

MINAMI
Joulesは本国から購入するよりも、少しお安く提供することが可能になりました!

 

 

これ、輸入服を扱うものとしては正直異例だと思います。

 

日本で少しでもJoulesを知ってもらいたい、

可愛さと品質を知っていただきたい

 

という想いの元、実現しています

 

 

きっと、このお値段でこのクオリティ!?と驚いていただけるはず♡

 

 

各アイテム数量が限られていますので、気になったものはぜひチェックしていただけると嬉しいです。

 

そして、沢山の方にJoulesの魅力が伝わりますように・・・♡

 

 

以上、みなみでした:)