チェック必須♥Question Everything(クエスチョンエブリシング)AW17コレクションをご紹介!

 

 

こんにちは。輸入子供服MICHELLのみなみです。

先日、ミセスCEOとして選出していただき出店したVERY FESでも、可愛い!ハンドスモッキングでこのお値段!?と大好評だったQuestion Everything(クエスチョンエブリシング)のスモッキングワンピース。

やっと新しく2017年秋冬コレクションをご紹介できることになりました♡

販売開始は2017年9月22日(金)21時頃~を予定。

ぜひチェックしてくださいね!

 

Question Everything(クエスチョンエブリシング)ってどんなブランド?

 

イギリスロンドン発のQuestionEverything(クエスチョンエブリシング)(以下、QE)は2010年にスタートした子供服ブランド。

特にスモッキングを得意としており、その可愛さと質の良さ、そしてハンドスモッキングとしてはお求めやすいお値段で徐々に注目度が増しているブランドなんです。

 

↓もっとブランドについて知りたい方はこちら

子ども服を通じた社会貢献を。Question Everythingの魅力お伝えします【スモッキングワンピースなら】

2017.04.16

 

当店はQEの日本取扱い第1号店。

 

オーナーであるAngieと★

 

そんなQEのスモッキングワンピース。いつ入荷しますか?と多くのお問い合わせをいただいていましたが、ついに2017AWコレクションが到着しました!

ぜひお気に入りのワンピースを見つけてくださいね♡

 

 

スポンサードリンク

BABYコレクションは3種類★

 

ベイビーコレクションのサイズは9-12m(80cm)から2-3y(98cm)までの展開。半袖タイプ2種類と長袖タイプ1種類の展開をご用意しました。

半袖とはいっても、裏地がついているので、カーディガンをはおっていただいたり、中に長袖を入れていただければ冬場でも着ていただけますよ♪

 

Elsie

ピンクのタータンチェックが可愛いElsie♡

ネイビーの襟とスモッキングが可愛らしさに加えてきちんと感も演出します。

 

ベイビーシリーズは全て嬉しいブルマ付き。オムツも見えず、安心ですよ♡

 

Bluebell

リバティプリントの中でも人気のあるウィルトシャーを使ったBluebell。

ネイビーをベースにホットピンクやクリームを使った華やかな生地になっています。

裏地は爽やかなライトブルー★裏地まで可愛いのがさすがQEです。

 

Robin

様々なブランドで使用されているリバティJohn。QEにもついに登場♡

ベイビーシリーズの入荷では唯一の長袖タイプ。冬場でも室内では、この一枚にタイツを合わせれば、コーディネートのできあがりです♪

 

 

Girlsコレクションは、なんと7種類!

 

ガールズコレクションは1-2y(92cm)~5-6y(116cm)までのサイズ展開でお届け。半袖5種類、長袖が2種類です。

こちらの半袖も裏地がしっかりついているので(汗をかきやすい背中部分を除く)、カーディガン等を羽織っていただければ冬場でもOK!半袖5種類のうち、3種類は豪華なスモッキングのタイプ。一度手に取って見ていただきたいほどの素敵さなんです♡

 

Blossom

ベイビーシリーズのRobinと同じリバティJohnを使用したBlossom。

一見落ち着いた雰囲気にも見えますが、着てみるとリバティらしい華やかさがある1枚です。RobinとBlossomで姉妹コーデもいいですね♪

 

Farah

ブルーとピンクのタータンチェックがとっても可愛いFarah。実は裏地もホットピンク。見えないところまで可愛いんです♡

リバティと比べると少し厚手の生地感なので、寒い日も安心して着られそう。

ベイビーコレクションのElsieとタータンチェックで姉妹リンクしてもいいですね♪

 

Lucinda

ここから3種類はスモッキングが豪華なタイプ♡

Lucindaはグレー地にピンクとライラックのスモッキングが。一見地味!?とも思えるグレーですが、実は小さいドットの生地。なので、シンプルすぎず、スモッキングが引き立つんですよ。

アップにするとこんな感じに♡小さなお花風のスモッキングがなんとも可愛いですよね。

 

Felicity

女の子らしいピンク(ペパーミントピンクという色なんだそう!)を使ったFelicity。スモッキングはホワイトで。

 

こちらもよーく見ると、ボーダーの生地。なので、甘々になりすぎず、THE★PINKという感じもしないんです。

女の子らしく着るのはもちろん、少し辛目のアイテムに合わせるのもおすすめです♪

 

Arabella

Arabellaはリバティのエロイーズを使用したワンピース。

エロイーズといえば、春夏コレクションでもパープル系のParisが大人気でしたが、秋冬はしっとりグリーン系で。色味が違うだけで、印象も異なるのがリバティの魅力ですよね。

 

スモッキングも柄に負けず、豪華で褒められワンピになること間違いなし。

リバティ好きさんには必見のワンピースです!

 

Ivory

長袖タイプのIvoryは厚手の生地で真冬でも安心の1枚。

こちらのワンピースはピーターラビットのお話のイメージで作られたものだそう。

袖部分はゴムが入っているのが嬉しいポイント★

 

Ivy

同じく長袖のIvyはリバティのセランダインを使用した1枚。

ブルーがベースなので、普段は可愛すぎるのはちょっと…というお子様にもさらっと着ていただける素敵なワンピースなんです。

実はこのワンピース、後ろのボタンに可愛いポイントが♡ぜひ手に取って探してみて下さいね。

 

 

スポンサードリンク

サイズ限定ですが、プラス1種類、あるんです

 

実は、当店のために昨年のコレクションから1つ、用意してもらったワンピースがあるんです。

それがこちらのリバティ、セランダインのピンクを使用したワンピースKira。今年のオープン当初、サンプルを売り出したところ、1分も経たずに売り切れた幻の!?ワンピースなんです。

生地の都合上、このタイプは6-9m(74cm)のみのご案内です。

QEのお洋服は気になっているけれど、まだ少しうちの子には大きいかな、と思ってた方、ぜひこの機会にGETして下さいね♡

 

 

サイズ選びのポイント

 

海外のお洋服は基本的に年齢表記ですが、イギリスのお洋服の場合、日本より大きめであることが多いです(ブランドやものにもよります)。

そのためお子様の体型にもよりますが、サイズは年齢ではなく身長で選ぶことをおすすめします

そのため、ジャストサイズで着る際は年齢表記より1つ下のサイズになる場合も。

今着ているお洋服とワンピースのサイズ表記を比べ、サイズを選んでくださいね。

 

 

販売は9/22(金)21時~を予定しています

以上新作10種類+1種類を紹介させていただきましたが、お気に入りのスモッキングワンピースは見つかりましたでしょうか?

QEのワンピースは普段からお出かけまで、どんな時でも着られる万能なワンピース♡

春夏コレクションの時より数も多くご用意させていただいておりますが、種類やサイズによっては早めに売切れになることも予想されます。

1度手に取ればファンになること間違いなし、のスモッキングワンピース。

ぜひお気に入りを見つけてくださいね♪

 

以上、みなみでした。